メリットだらけの一時保育

昨日は私の歯医者やら病院やら…

ということで、次男を一時保育に預けました。



3回くらい預けたことがありますが毎回泣く彼。
可愛くて、私はニヤニヤしてしまいます。笑

今回も別れ際に、やはり私に抱きついて大号泣!
が!いつもの先生が抱っこしようと手を差し伸べたら
泣きながら自ら脇を開いていました!

それって信頼関係が築けてるってことですよね!
それも成長ですよね!!
感動!!!

その先生にいつもくっついてるとは聞いてたけど
知らない場所で不安な中、
息子自身が信頼できると思える先生がいて安心です。


.........................




無事1日の用事を終えてお迎え。


先生から

「かなり慣れてきたみたいで、前より自己主張が強くなったり
甘えたりしてくれるようになりました😊」
と言っていただき、また安心。
息子はちょうどウ◯チの途中で邪魔をされ謎に泣きそうになってました。





来年から幼稚園の次男。

この1年が大変だよと
、みんなに言われます。
※長男の時は仕事してたので保育園に預けてました

子供の性格にもよるでしょうが、確かに大変で
イライラしたり、余裕が無くなったりしてました。
実際、今日病院に行ったのもちょっと関係ありな問題です。



でもたまに保育園にお願いすると
いかに今まで気を張ってたのかよく分かりました。

何より、お迎えに行った後は可愛さ倍増です!


私も少し気分転換できました。
小さな身体で頑張ったね、お疲れ様♡ !

ちっちゃい手♡