うちの男達の睡眠事情

うちの旦那のイビキは凄くうるさいです。


私は昔から1度目が覚めると眠れない上に
昼寝もできるタイプではないので

次男妊娠中の寝が浅くなる後期
(個人差があるとは思いますが)
イビキのせいで寝不足が続き、
見兼ねた旦那が自ら別室で寝ることを選びました。


単身赴任から帰ってきてからは
旦那が長男を誘い出し
旦那と長男、私と次男に分かれ
別々の部屋で寝てます。
(1度寝たら絶対に起きない長男なのでイビキ問題は平気です。)




そして只今、またまた出張中。

シングルベッド2つに息子と3人で寝てるのですが
次男は、お兄ちゃん大好き♡なので
私と長男の間に入りたがり
長男、次男、私の順で寝てます。
リアル川の字?


ただ長男の寝相が酷くて
次男はまだ夜に起きたりしてしまう時もあります。

昨夜はベッド1つに3人ぎゅうぎゅうになってたらしく
次男は「お兄ちゃんいて、せまくって、、、」
と言って起きてました。
長男は爆睡。笑



もう小学生の長男、1人で寝てもらったほうがいいのでしょうか?



子供が1人で寝るようになったら、
ベッド2個寝室にあるわけだから
イビキ旦那と寝ることになるのかな。


嫌だわー


これ以上睡眠で悩まされたくない。


旦那はいつでもすぐ寝れるし
長男は寝たら何しても起きないし
羨ましい!!!!!