ワンオペ育児生活再び

(既にバリからは帰国しております。バリ旅行記の間で、ブログ時系列がおかしくなりますが…)

3年振りに始まりました、ワンオペ生活。
先に旦那が行くことになり、私達のビザの手続きは少々厄介なので、行くのはまだ先になりそうです。


お別れの日、長男が部屋でせっせと何かしてました。
その後パパを呼び、2人のすすり泣きする声。
パパへの手紙と、折り紙で何やら作ってプレゼントしたみたいです。

その声を聞いてるだけで、私までもらい泣き。
悲しくなるから「パパのお見送りは行かない」と長男。
それでも「しばらく会えないから、ちゃんとお見送りしよう」と言い、みんなで送って行きました。
駐車場が満車だったので、車からバイバイ。

いつも出張や残業や飲み会で、あまり会えないパパと、バリではずっと一緒にいれた後のお別れなので寂しさ倍増でしょう。
と思ってましたがバイバイした後、テレビ(車の)に釘付けで、もう見てませんでした。笑


旦那が見えなくなったので帰ると、しばらくして旦那から電話。
「今どこ?全然見えないけど?子供達大丈夫?」
旦那はホームから車が見えるところを探して、見てるようでした…

ごめんよ、もう帰ってるよ。
子供達は、テレビに釘付けだよ。

言えない。笑

私も体調万全ではなくて、心細いなーと思ってましたが、次の日には特に…笑


それにずっとメソメソしてるより良いのかな?
でもその日は
「パパ居なくて寂しい?とか聞かないでね。また寂しくなるから。」
「明日テレビ電話したいな。」
などなど、言ってました。
次男坊も分かってないから
「ばいばーい」って言ってましたが、夕飯をたべてたりすると
「パパのは?」「パパおそいねー」
と言ってます。


去る方も残される方も寂しいけど、旦那は一人だけど私達は1人じゃないから切り替えられるもんね!!



さぁ!これから頑張るぞー!!!




過去のワンオペまとめ
過酷なワンオペ時代①〜始まり〜【過去の話】 - 中国人夫と息子達との日常
過酷なワンオペ時代②〜スタート〜【過去の話】 - 中国人夫と息子達との日常
過酷なワンオペ時代③〜病気〜【過去の話】 - 中国人夫と息子達との日常
過酷なワンオペ時代④〜幼稚園〜【過去の話】 - 中国人夫と息子達との日常
過酷なワンオペ時代⑤〜終了、と共に円形〜【過去の話】 - 中国人夫と息子達との日常