子連れバリ旅行記【帰国日】

夜の便での帰国で、ホテルのチェックアウトは昼12時でしたが、以降の時間も荷物はフロントで預かってくれるとのことでした。

旦那はホテルの近くを散策したがってましたが、私の体調も万全ではなく、次男坊はなぜか歩きたがらず抱っこ抱っこ。
長男は観光なんかより、プールに入り行きたがってたので、 お迎えの車が来る18時近くまで丸一日プールで過ごすことに。

午前中から水着に着替え、浮き輪と、着替え用の服と貴重品だけ持って、フロントにスーツケースとベビーカーを預けて先にチェックアウト。

ちなみに長男の浮き輪しか持って行ってなかったので、次男用の小さい浮き輪は初日にここで購入しました。

これで1200円くらいだったかな?
次男は足が届かなくても1人で浮き輪でぷかぷか…
手で抑えると嫌がるし、こっちが怖かったです。汗


カバナを利用したかったのですが、明日まで予約いっぱいと言われ、仕方なくプールサイド。
私は一人で貸し出しタオルかけてゴロゴロ。
天気も良いし、今日が最後…と目に焼き付けてきました。

この日はアジア系の方が少なかったのですが、外国の夫婦は本当に仲良いなー…と眺めてました。
プールに入りながらカクテルを飲んでお喋りしてたり、腰に手を回して歩いてたり。

私の隣に金髪の若いカップルがいましたが、男性は本を読んでしばらくしたら1人で泳ぎに行き、その間女性はお昼寝。男性戻って少し談笑して昼寝。またしばらくして女性が少しプールに浸かって、戻ってきたらまた昼寝。
それぞれが自分の時間を過ごしてて、なんか素敵でした。
と、隣のばばぁ(私)は思ってました。笑


あとパラソルの下ではなく、プールサイドでゴロゴロして焼いてる?方が沢山いました。焼きたいんですかね?流行ってるの??

普段騒がしい子供と過ごしてるので、ボーっと人間観察もなかなか面白かったです。


ランチもここでピザとポテトを頼んで食べて、そのまま次男は昼寝。その間、長男はパパ独り占めしてまたプールで遊んでました。

あぁ、お金持ちならこんな優雅な毎日を過ごしたい。と次男と一緒に私も少し昼寝。

からのアイスも頼み、おやつもここで過ごす。笑
チョコとバニラを頼みましたが、チョコにはチョコチップがたくさんかかってて美味しかったです❤︎


しばらくすると旦那がそろそろ終わりにして、外に出たいと何故かイライラし始めたので、皆んなで着替えるも、時間がなくなり、結局お迎えの車が来るまでホテルの中庭で過ごしました。

どんだけホテルから出ないの!?笑
って感じですが、子供達が楽しそうで何よりでした。