子連れバリ旅行記【帰路】

長くしつこいバリ話、これで最後ですw

ホテルで遊んでるとあっという間に、迎えの車が来て空港へ。道中渋滞にハマりましたが、みんな強引!!それでも、煽ったり煽られたりが無くて素晴らしい!と思いました。

一度だけバイクが後ろから来て追い抜こうとし、勝手に私達の乗ってる車と接触しそうになってました。すると物凄い勢い怒った顔で睨みつけてる男性(明らかに現地の方ではない外国人)がいました。運転手さん怒るのかな?と思いきや「ははは!」(あの人怒ってるわ)みたいな笑いをしてました。
おおらかだけど、危険ですよね。笑

夕飯は空港(デンパサール)でラーメンと、スパイシーチキンと、唐揚げと、ボロネーゼを注文して皆んなで少しづつ食べましたが、ボロネーゼ以外微妙でした。笑
旦那はもうクタクタで、飛行機乗ったら子供より先に爆睡…
サヨナラ、バリ島!次は体調万全にして来るね
(離陸の時はやはり怖いので息子たちの手を握りましたw)

そして、ジャガルタ到着。
午前中からプールで、長い長い一日。
乗り換えの道のりが長く、皆んな無言。

空港内、日本の飲食店多めです。こっちで夕飯食べれば良かったと後悔しました。

入国の時から印象的だったのは、あちこちにあるprayer room。あとは案内が日本語でも書いてあることに感動!!

ちなみに、行きも帰りも保安検査は男性と女性は別でした。6ヶ国ぐらい行ったことありますが、男女別は初めてでした!

出国手続きから、あっという間に時間になってしまい、ささっと買い物をしてゲートへ。
飛行機までバス移動です。

離陸すると機内では軽食?みたいなものが配られましたが、もうこの時点で0時回ってたので食べず。

後に食べましたが、生地はパサパサしてて中はカレー?みたいなのが入っていて…私的には、微妙でした。
あと、行きはスペシャルミール未対応だったのに帰りは対応されてて、卵アレルギーの次男にはバナナがきました。寝てましたが。

私は映画を観ながら寝ようと思い適当に【me before you】というのをつけたら、観入ってしまい気がつけば最後まで鑑賞してしまい既に2時…
(バリは−1時間、ジャガルタは−2時間の時差)
つまり、日本時間もう4時!!!
薬も飲んだし、眠ろう眠ろうと頑張りましたが、全然眠れず。

更に私の太ももに頭を乗せて寝てた次男が、モゾモゾ…。次男の頭が絶妙に痛いし、体勢変えられないから身体も痛いし、ベストポジション見つからず。
ベルトはしてるけど次男落ちないか気になるしで、アイマスク、マスクしてブランケット頭からかぶって、眠れないけどひたすら目を瞑って、寝たんだか寝てないんだかで、3時間。

「おはようございます」のアナウンスで次男起床。
オレンジジュース配られると飲みたい!とひと騒ぎしそうになり、速攻開けました。汗

次男のスペシャルミール

これが、卵は入ってないんですが…
硬いゴロゴロ肉と、なんかよく分からないのとご飯は辛かったらしく食べませんでした。
あとリンゴ丸ごと来てましたが、もちろん食べれず。
結局、夜中に軽食で配られたバナナと、硬い肉1個と、ヨーグルトで終了。

私達の朝食は、和食(チキンとご飯系)か洋食(オムレツとパン系)で私は洋食してました。

次男のスペシャルミールよりは、美味しかったです。というか普通?笑

和食にした長男は、美味しかった!と言ってました。

いよいよ羽田が近づいてくるとディズニーランドが!


到着して歩き出すと、ほぼ徹夜状態の私は怠くて怠くて…これまた長い長い長い長い道のり。
スーツケース待ちの時は立ってられず。
しかも帰りの電車では怠いのに眠れない。

やっとやっと帰宅して、洗濯速攻回して干して、シャワー浴びて、途中で買ったオニギリ食べて、片付けて…やること全部やって、1時間爆睡(次男がうるさ過ぎて、途中怒鳴ってしまいましたw)

起きると、なぜか目ヤニが…鏡を見ると目が真っ赤っか!!!!(2日後に戻りました)身体は若い頃オールした時のだるさ。

帰国2日後に入れてた予定はキャンセルし、3日ぐらいダラダラ過ごしました。

母は怠くて起き上がれないのに、子供は帰宅した瞬間から元気。羨ましいけど、静かにしてくれー!!と心で叫びました。笑


おしまい。