運動会のお弁当

最近の小学校の運動会で、お昼のお弁当は保護者とは別で、児童は教室でお弁当スタイルが多くなってきましたが、うちの学校も同じくです。

今年は(今年も)旦那もいないし、次男と2人なら一回帰るかコンビニで買おうと思い、長男のだけ作りました!

長男のリクエス
ハンバーグ、トマト、枝豆、ウィンナー、ゆで卵
だったので+で、長男の好きなオクラと、隙間埋めにハムw

あとは別で小さめの鮭おにぎり2個と、キウイと巨峰。

世のお母様方はキャラ弁をリクエストされるそうですが、私は「キャラ弁作らないよ!」と言っていたせいかリクエストされません。
作らないんじゃない、作れないんです。
察してるのかしら?笑
その代わり、好きなものを全て聞き入れます!


そもそも、お弁当作りは超苦手です。
料理がそんなに好きじゃないのに、小さい箱にうまく詰めないといけない。一苦労です!
うまく隙間を埋めてる方々を心から尊敬致します。


苦手な割にバランスよくちゃんと作りたい!と思い、絶対に冷凍食品や惣菜を使わない呪縛を自分でかけて、1人勝手に頑張ってます。
自己満足ですね。笑

年に数回しかないから頑張りますが、旦那がいる時のお弁当には、前の日の残り、たまに冷凍食品入れてましたw

美味しかったよー!
の言葉が欲しくて、頑張っちゃいます!



今回も
「ありがとう!美味しかったよー!!」
いただけました♡