遠距離夫婦喧嘩(愚痴)

一緒に住んでる訳でもなければ、お互い連絡もマメじゃないので(お互いに対して)、喧嘩することももちろんありません。


久々に先週末電話で話してると、
「昨日は実家に帰って、今日はずっと寝ててデリバリー頼んでた」
自分の時間が少ない私には、まるで独身生活を送ってる旦那にムカ。

その時、私は育児の悩み、ストレス、疲れがあり、少しイラっとして嫌味ったらしく
「いーね、自由で!!」
と言い返しましたが、全く何も感じておらず…

が、私のイライラは話すたびにつのっていき、段々口論になり最終的に旦那が
「俺だって、俺の人生があるんだよ!!!」


…は?


もうブチギレを通り越して、呆れも通り越して…とりあえず、話したくない。



お互い違う意味で忙しいのは分かる。

旦那はこれから立ち上げる仕事で、毎日忙しい+会社からのプレッシャーもあると本人が言ってます。
優しいと見せかけて超冷血人間が、本当にプレッシャーを感じてるかは不明ですが。

私は土日関係無く、魔の3歳児時期の次男と常に一緒で、私のお友達と遊べないのはもちろん、偶然知り合いに会ってもゆっくり話すこともできない。
電話も邪魔をされてそんなにできない。
そんな次男を連れて長男の学校行事、習い事の送迎。

でも、自分の時間が無いのも仕方ないと分かってる。
長男はパパがいなくて寂しいだろうけど我慢してるし、それに比べたら私の時間がない事なんて全然我慢できる。


でも、デリカシーの無い旦那の一言。
旦那の人生に、私や子供はいないのでしょうか?


もはや笑える。そしてシャットダウン。





大人気ないですが、あれから連絡無視をかましてました。
というか、ごめんね的な内容ではなく挨拶程度の連絡が2回?と、1〜2回夜中に電話が来たくらい。
全く何も思ってないようです…笑

台風のニュースを見たのか、SNSで知ったのか連絡来たので家周りの写真だけ送っておきました。



長男がいる時であれば、電話出るのに全くかけて来ないので放置しとこう。


こういう時、同居してないと楽です。
単身赴任のメリットの一つかもしれないですね!笑