旦那一時帰国中

会議のためではありますが、4ヶ月振りの再会に長男は大喜び!!
平日に来て土曜日には戻るので、丸一日遊べる日はゼロ。
「学校1日くらい休んでもいいよ?」
と言うとまさかの
「そんなくだらないことで休みたくない」
と謎の返答w

おそらく【くだらな】の使い方を間違ってるだけだとは思いますが
本人は一生懸命に喋っていたので笑いを堪えました。笑

習い事は一日だけ休んで学校から帰宅後、一緒に遊んだりゲームしたり甘えたり・・・
楽しそうではありますが、その分切なく思いました。

二人で話してる時に、結局いつ私たちは引っ越しをするのか聞きましたが
まさかの引っ越しがなくなる気配とのこと。
つまりは、単身赴任続行、ワンオペ続行。


「なんでうちだけパパがいつも居ないんだろ。」
「結局中国行くの?行かないの?はっきりして!!モヤモヤするよ」

と長男が言ってましたが、まだまだ我慢の日々が続きそうです。
私も腹をくくって中国にいく決断をしたのに、なんだかガッカリです。

会社のことなので仕方のないことなのですが、振り回されて一喜一憂してることにも疲れました。

行かないなら行かないで決定にして欲しいものです。
まぁ、仕方ないですね。