胎内記憶?

今日お風呂から出て保湿している時、急に・・・


次男「赤ちゃんってどこにいるの?」
 私「うちにはいないよー」
次男「え?ママの下にはいないの?」
 私「ママのお腹にはいないよー。(次男坊)も前お腹にいたでしょ?覚えてる?」
次男「なんかー、お腹ポンポンってしたの!それで、遊んでたの!」
 私「え?!何で遊んでたの!?」
次男「おもちゃで遊んでたの!」(??)w
 私「へー・・・・」
次男「それでー、首が出たんだ!」



びっくりしました!赤ちゃんが頭から出てくるなんて知らないはずだし…やっぱり胎内記憶というやつなのでしょうか??

そういえば、長男にも今の次男の年くらいの時に
「(長男)は、空から見ててママがいーなーと思ってママのところに来たんだ」
と言われたことがありました。


ホッコリ♡