アレルギー(次男)

次男は現在卵アレルギーです。
(長男は克服しました)

現在は家でホットケーキやハンバーグに混ぜて
少しづつ食べさせるようにしています。





我が家の子供達がお世話になっている先生は

病院で負荷試験をして問題なければ家で進めるようにします。
 ↓
一定期間(一週間~10日くらい)1~2日置きに、一定量を食べさせる
 ↓
・問題なければ次は1.3倍(最大1.5倍)増やしてまた一定期間食べる。
・もし症状が出たら最初の量に戻しもうしばらく最初の量で様子を見る。





を繰り返していきます。


長男の時も同じようなやり方で克服しました。



長男は食物アレルギーが多くあり
牛乳が一番大変で長期戦でした。

少しでも量が多すぎたり
前回から少し期間があいてしまうと
嘔吐、蕁麻疹、咳の症状が出てしまってました。


根気よく根気よく続けて
今では牛乳を普通に飲めるようになってます。


次男は今根気よく根気よく真っただ中。

ホットケーキ、ハンバーグ、パウンドケーキ・・・
ここ数ヶ月色色々作ってトライさせてますが
今のところ、大きな症状は出てません。




以前の習い事送迎地獄の毎日では
次男のアレルギーを進めるのは難しく
絶ッッッッッッッ対!!!こんなに作れませんでした。
(長男の時は、子供一人だったので進めやすかったのです)

今だからこそ進められる点に関しては
自粛生活も悪いことばかりではないと思えます。


もちろん!もちのろん!!
イライラしまくりです。
正直比率的に言ったらストレスの割合の方が大きいです。

でも、少しでもプラスなことをここに吐き出せば
気持ちがプラスになるような気がしなくもないので
書いてみました。