中国とカレー

今日うちの旦那さんは飲み会です。

金曜日は飲み会じゃないほうが珍しいくらい・・・

 

 

というわけで、今晩は昨夜の残りのカレーにしちゃいます🙏

旦那はカレーが大好きで、いつも美味しいと言ってくれます。

何なら、息子たちよりカレー好き!!

 

ちなみに我が家のカレーは

・ひき肉

・玉ねぎ(みじん切り)

・ジャガイモ 人参(さいの目切り)

・えのき(1cmくらいに切ります)

 ・にんにく しょうが(みじん切り)

何故か、これに落ち着きました。

チョコレート入れると美味しいというのを耳にして、たまに入れたりしてみてますが

特にこだわってませんw

 

 

 

旦那さん、小さい頃はカレーなんて食べたことなかったそうです!!

驚きましたが・・・国が違けりゃ、そりゃそうですよね

 

一時期は帰国する度に、100均でカレールーを買い占めていました。

人気あるのかな??

親戚やら知り合いやらにあげるらしいですが

確かに安いですけども

これぞ爆買い!で本当に買い占めるので恥ずかしかったです。笑