声帯にタコ🐙

すごく久々の更新。

 

声帯に違和感を感じてから3ヶ月半経つのかな?

病院行ってからは3ヶ月くらいの現在。

 

先日またまた病院へ行ってきました。

最初よりカナリ小さくなっているし、これくらいならある人もいる

と言われましたが、まだ話し方には注意するようにとのこと。

 

 

私自身も、当初より

かーなーりー良くなったと感じてます!!

パチパチパチパチ👏

 

 

 

まだ兆しが見えない時は

全然良くならない…昨日の方が良かった気がする…

と不安になったり、イライラしたり、悲しくなったりしつつ

日々の生活に追われて、ストレスばかりでした。

 

今もまだ完治!っていう感じではないのですが、小さめの声で張らずに、テンション低めな感じですが喋れます。

「前と全然違う!笑」(テンションがw)

という人もいれば

「言われなければ分からなくなったよー!」

と言ってくれる友達もいます。

 

 

先生に

「もはやどうやって、どのくらいの声量で話していたか忘れてしまいました」

というと

「以前までの話し方は声帯に負担がかかる話し方をしていたので、むしろ忘れてください。笑」

と言われて、また不安がなくなりました。 

 

 

 

この先生に出会えてよかったなァ・・・

 

実はセカンドオピニオンで他の病院へ行ったら

「何もないですよ?!声出さないと話せなくなるから、喋ったほうがいいです」

と言われてましたが、何もない訳ない!笑 と思い、結局今の先生のところに通院、経過観察してます。

 

 

 

 

これから乾燥する時期になるし、余計気をつけなければ!

…と思った矢先に、喉やられて市販薬でしのいでます。笑

 

 

 

ファイト!!じぶん!!