2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れバリ旅行記【出発】

まずは出国の手続き! 旦那は【外国人】なので窓口が別です。若干混んでるし 眠くて逆にテンション最高潮の問題児次男坊 私が1人で見なきゃで大変でした。。。 そして初のガルーダ・インドネシア航空!シートの色合い可愛い! 2列-4列-2列で、もちろんモニタ…

楽しい旅行のはずが…

旅行なのに咳が、まだ出ております。 咳喘息的なヤツなのでしょうか?しかも昨日から、喉が痛くなり始めてしまいました。 飛行機の中でコンコンやってても迷惑だし 何より旅先で体調崩したら最悪。病院からの薬は明日でおしまいですー!汗ドラッグストアで薬…

疲れ疲れ疲れ

ちょっとばかり帰省してました。 わたし初めて教習所以来、高速運転しました。 ※これは帰りの旦那の運転の時の写真です。緊張したのは最初だけで、高速に入っちゃえば全然緊張しませんでした。 というか、道の幅も変わらないし、人もいない、ブレーキ踏まな…

きのうのこと

昨日は何故か午前、午後合わせて3時間弱の昼寝をしました。 具合悪い時以外で、あんなに寝るのは初でビックリしてます。 いっぱい寝たし夕方は絶好調!!のはずが 1週間以上前にひいた風邪が未だに尾を引いているのか、咳が止まりません。泣 それはさておき…

出張のお土産

トランジットで寄った韓国で買ってきてくれました。 開けてしまってます。笑何書いてあるか全く分かりませんがキャラメル?はちみつ?アーモンド?ナッツラバーな私はピン!ときて 食べてみました。 激ウマ!! 旦那のお土産は微妙な物が多いけど 今回は大ヒ…

今後が見えてきました

出張中、中国の家も決めてきていよいよ…という感じです。ビザがおりてないので、まだ友達にもあまり話してません。 と言いつつ、仲良い子とかには話してますが。 旦那は先に行くことが決まり 私たちのビザがおりるまで、2ヶ月くらいかかるので またワンオペ…

久々のお散歩

暑いのも苦手だし、最近は雨ばかりで 車での移動だったので とても気持ち良い感じでした。河川敷までの道は車がほぼ通らない… というか、通らないので 次男はストライダーで。ピューンと行っては止まり、何かを発見して またピューンと行ってました。私も走…

ここ数日の地獄

この数日間、とても長かった。。。 土曜日 旦那がいない、雨でどこも行けない、うるさい兄弟 更に長男の私に対する態度に苛立ち、 午前中は無言でひたすら掃除し、 午後は1人で買い物に行こうとしたら一緒に行きたいと息子たち。 嫌な予感は的中。 お兄ちゃ…

VPN

中国では、SNSは規制がかかってて使えません。 facebook、Instagram、Line、googleなどなど… 全て使えません。 初めて中国に行った時、逆に感動しました。 本当に見れないんだ!なんか凄い!!と。笑 そこで必要になるのが、VPNバーチャルプライベートネット…

次男の頭の中

動物好きで犬に会うと 「ワンワン可愛かったー」 「ワンワンに会えたねー」 と喜ぶ赤ちゃんを見ると 「赤ちゃん可愛いねー」思ったことをそのまま言うお年頃。 元々声が大きいので恥ずかしい思いもします。 でもその分、この2つは誰も嫌な気持ちにならず 相…

転勤決定(長男の反応)

長男への報告については私から伝えることにしました。 旦那はもともと【相手の立場に立つ】ということが できない…というより、する気がない上に 母国語じゃないからか、たまに無神経な言い回しがある人なので。 本当の本当に決定してから言おうと思ってまし…

転勤決定(仮)

転勤の件、行く行く詐欺でしたが【多分行くと思う】が【ほぼ決定】に変わりました。 そして今回は子供たちのためにも一緒に行くことに決めました。最近、快眠ヨガ?的なことをやり始めたら以前より眠れるようになり調子が良かったので 私も行く決心がつきま…