きのうのこと

昨日は何故か午前、午後合わせて3時間弱の昼寝をしました。
具合悪い時以外で、あんなに寝るのは初でビックリしてます。

いっぱい寝たし夕方は絶好調!!のはずが
1週間以上前にひいた風邪が未だに尾を引いているのか、咳が止まりません。


それはさておき!
昨日旦那が午後休だったので、友達とひと遊びした長男と男2人で
ポケモンの映画を観に行ってました。
実は私の方がポケモンに詳しいのですがw
でもゲーム専門で映画は興味ないし
たまにしか居ないパパと、たまには2人きりで楽しんできて欲しいので♡



私はその間に夕飯の準備

肉巻きにしました。
キャベツの千切り、人参の2種類)
前に作って余った、タレで煮詰めてます。
大根おろし、ニンニク

煮詰めでグツグツしまくってる時の写真です。
見た目より味で…好評だったので良しとしました。笑


サラダ
レタスきゅうり、炒めたしめじトマト
に、適当ドレッシング
(ポン酢、ごま油、ごま
味噌汁
玉ねぎ豆腐
にしました。

夕飯は10品目以上を目標にしてますが
今日はギリでした。汗



面倒くさがりの私は、料理が好きじゃないのですが
2人ともアレルギー持ちなので、
もし外食するとしても、惣菜買うとしても
気をつけなきゃいけないのです。
確認したりするのも面倒…笑
なら作った方が身体にも良い!出来たてが食べれる!ってことで、
好きではないけど、作ってます。
私自身食べるの大好きだから、できるのかな?
子供のためならできるのが1番の理由ですね。



私は和食大好きだけど、ガッツリ系も大好き。
旦那は肉料理(特に鶏肉)ガッツリ系が好きで
長男は好き嫌いが無く、基本的になんでも美味しいと言ってくれます。
次男は肉、魚、サラダも好き、作り方によっては食べないもの(ナス、しいたけ等)もありますが、特に大変ではありません。


男だからか?見た目を気にしてません。
だからといって、汚くは出しませんが
ありがたい環境です!!


今日の昼はうどんで、夜はカレー。
やっぱり咳がまだ出るけど
適当に程々に、頑張るぞー!!