アレルギー再び(母)

完全な一人モヤモヤを吐き出す。





体調不良?アレルギー症状?が続いていた私ですが、
かなり良くなってきて
1日3回服用するようにしていた薬を
昼に飲み忘れるようになり
それでも問題なかったので
1日2回だけはきちんと飲むようにしていました。


が数日前に、うっかり朝も飲み忘れてしまい
昼過ぎに気が付き服用したのですが
次の日、昼過ぎに
なんか奥のほうで咳がでそうになる感覚
(以前同様の症状)
を感じ、そこで初めてまた薬を飲み忘れていることに気が付きました。


これってアレルギーなのか?
また不安になってきましましたが
とりあえず薬を飲んでみました。


すると、1時間過ぎるころに少しだけ改善しました。



はい、アレルギーですね。笑



振り返るとその日は晴天で
しかも久々に自転車で出かけました。
もちろんマスクして!!


完全な自業自得ですね。(^^;)



次の日から3回服用に戻しましたが
良くなっていた症状がすぐにはよくならず
スッキリとは治りません。

このまま一生アレルギーの薬を飲み続ける人生なのかと
悲観的になりましたが、以前先生が
「ひどいアレルギーの人は1年中飲んでますよ?」
と言っていたを思い出しました。





薬飲みたくないと思って悪化して暗い気持ちになるくらいなら
薬飲んで改善して明るい気持ちで毎日を送れる方が
とても健康的。
薬に抵抗がある、飲みたくない
という気持ちはあるけれど
薬なしで良くなるなら、
そもそも世の中に薬はない訳で
市販薬を乱用している訳でもなく
きちんと病院へ行き
先生から処方された薬を飲んでいるのであれば
問題ない。
それでも飲みたくないなら
病院へ行く意味はない。



と自分の中で言い聞かせてます。笑

今週中に薬がなくなるので病院へ行くので
また相談してみよう。