毎日のご飯事情

休校、習い事もお休み…いつもより時間が有り余ってる(持て余してる)ので、夕飯を撮ってみました。

金曜日

・豚肩ロースと大根の煮付け
・ポテトサラダ(昨夜の残り)
・冷奴
・味噌汁(しめじ、きゃべつ、ねぎ)

冷奴に乗せた生姜

友達に教えてもらって買ったのですが、すごく美味しくて長男と2人でハマってます。


土曜日
子供の病院(往復2時間)で遅くなったためスーパーのお惣菜。
はい、言い訳w



日曜日

・豚の生姜焼きと見せかけて玉ねぎソース焼き
きんぴらごぼう
・味噌汁(ほうれん草、えのき、豆腐)

玉ねぎソースヒルナンデスでやってたので、超暇な時作り置きしておいたのですが、美味しいです!



月曜日

・揚げブリ 大根おろし
・オクラきゅうりおかか
・味噌汁(えのき、きゃべつ)

もはや適当に作ってるので、名称は不明なものたち。笑


朝、昼はバタバタしてて撮れません。撮るほどの物も作ってませんが。
朝はずっと納豆→パン→ふりかけ→パン のローテーションです。
ご飯系の日は、前日の残りの味噌汁や副菜系か、適当にウィンナーピーマンを焼いてるだけです。このウィンナーピーマンは二人とも大好きです。
パンの日は、長男が最近ホットドックにハマってるらしく、それ用のパンを買ってレタス とか家にあるその日の野菜とウィンナーを挟んで、長男は+食パンにジャム、バナナとかです。
長男君、今朝はホットドッグ+食パン2枚+みかんを食べてました・・・すごい食欲。
私はほとんど毎朝納豆です。中学生のころから、おやつに納豆ご飯を食べたりするくらい昔から大好きです。



昼は、簡単に済ませてます。
今のところ、肉うどん、チャーハン、ラーメンを作りました。今日は焼そばの予定です。
昼はだいたい、野菜を一気に沢山取れる簡単なモノばかり。
長男が学校の日は超適当で総菜とか、前の日の残りを二人で食べてましたが、前日の残りを3人で分け合うくらいは残っていないし、買うと食費もばかにならないし・・・必然的に1人増えるときちんと作ります。


次男が昼寝している間に、ひっそり甘い物食べたりもしていましたが、それも出来なくなり痩せるか!?と思ったら外にも出てないのでこの数日で1kg太りました。笑



子供の喧嘩と奇声(次男)。まだ二日目なのに先が長いと思うからか、もう耐えられない。
はぁ・・・・・・・車で帰省しちゃいたい!