毎日のご飯事情②

記録を残すことで、やる気を出そう!
自己満足計画!!


火曜日

・チーズハンバーグ
・サラダ(オクラのやつは前日残り物)
・味噌汁(ゴボウ、玉ねぎ、豆腐)


水曜日

お惣菜(さぼりw)


木曜日

・シチュー
・レタスともやしの和え物?サラダ?
・焼き蛤


金曜日

・コロッケ(卵なしで作りました)
・ほうれん草、人参、ツナの和え物
・味噌汁(白菜、ネギ)


土曜日

・チキンカツ(油勿体ないので揚げ物2連続w)
・サラダ(レタス、きゅうりに前日の和え物投入して味付け)
・シチュー(前々日の残り)


だいたい前日の残り物をリメイクして作っている確率
高めの手抜きな毎日です。

昼は特に手を抜きますが、毎日3食作るので
子供も飽きないように一応考えてます!

今日はクックパッドで調べた
30分で作れるパンを参考に
なにも入ってないノーマルなパンと
チョコチップパン、ウィンナーパンを作りました。
小さく作ったので3人で完食!



明日の昼は、昨日長男に
「最近おにぎり作らないねー?」
と言われたので、希望はしてないだろうけどw
おにぎりにします。
簡単だし〜





買って済ませてしまう日も
もちのろん!ありありです。
一日一食のみと決めています。
今週は昼1回、夜1回かな?でした。

実際、すかいらーくのクーポンとかもあるので
外食の方がかなり安く済むけど
こんな時期ですから、外食はしてません・・・

どのみち、大人1人で子供2人連れは結構面倒なので
私的には家飯は気楽です。




世の子育てされている方々!頑張りましょう!!!