没頭しがちの人は要注意

休校の上、もちろん習い事もお休みなので
毎日がダラダラ・・・

暇過ぎて、とうとう?やっと!!
先延ばしにしていた
幼稚園入園の準備(裁縫)をしました。



あと少し…あと少し…

全部(4つ)終わったー!!!!


と、時計を見たら
13時30分過ぎ



子供たちも遊びと喧嘩に忙しかったせいか?

「お腹空いたー」

とも言ってきませんでした。


聞いたら

「あ!もう13時過ぎてるじゃん!少しお腹空いたかもー」

ごめんよー(^^;)



急いで昼ごはんに。

が、冷蔵庫には

・パスタ1.5人分
・冷凍うどん1玉。
・昨日の残りのハンバーグ1個
・いつかの残りの焼肉少し。

まともにあったのは豚挽肉(未調理)のみ。



ということで、急いでできるもの・・・

長男
豚挽肉、玉ねぎ、ケチャップでパスタと
(粉チーズかけ)
ハンバーグ

次男
めんつゆ即席で作ってうどん
(残りの焼肉のせ)

私は残りのパスタ。


10分で作りました。
できるもんですね!!




もちろん、午後はグッタリ。


次の日は頭痛。




没頭しがちな人(私)に
裁縫は要注意です。