2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あさり好き

うちのキッズ、特に長男は あさりが大好きです。 お誕生日にはアクアパッツァを希望します。 食べるのはもちろん、 砂出し中を観察するのも大好き。 先日も砂出しして、 さぁ作ろう!としたら 「え…!?あさり飼っちゃダメ?!」あさりって飼えるのかな? 調…

ひとりごと

今、コロナで大変なことになってますが それとは別に、ここ数週間色々ありました。 私自身に起きたことではないので ここには詳細は書きませんが・・・ 色々考えさせられました。 今現在幸せだからといって 明日も幸せとは限らないんだとか。絶対はないんだ…

毎日のご飯事情②

記録を残すことで、やる気を出そう! 自己満足計画!! 火曜日 ・チーズハンバーグ ・サラダ(オクラのやつは前日残り物) ・味噌汁(ゴボウ、玉ねぎ、豆腐) 水曜日お惣菜(さぼりw) 木曜日 ・シチュー ・レタスともやしの和え物?サラダ? ・焼き蛤 金曜…

没頭しがちの人は要注意

休校の上、もちろん習い事もお休みなので 毎日がダラダラ・・・暇過ぎて、とうとう?やっと!! 先延ばしにしていた 幼稚園入園の準備(裁縫)をしました。 あと少し…あと少し…全部(4つ)終わったー!!!! と、時計を見たら 13時30分過ぎ 子供たちも遊び…

女性ホルモン

「女性の身体は繊細」と聞いたことがありましたが「私は例外だな、人間そんなヤワじゃない!」と思っていました。「そう言ってる人ほど…」とも聞きましたが「いやいや残念ながら本当にそれも例外」と、他人事のように思っていました。強がりとかではなく 自…

毎日のご飯事情

休校、習い事もお休み…いつもより時間が有り余ってる(持て余してる)ので、夕飯を撮ってみました。金曜日 ・豚肩ロースと大根の煮付け ・ポテトサラダ(昨夜の残り) ・冷奴 ・味噌汁(しめじ、きゃべつ、ねぎ)冷奴に乗せた生姜 友達に教えてもらって買っ…