女性ホルモン

「女性の身体は繊細」

と聞いたことがありましたが

「私は例外だな、人間そんなヤワじゃない!」

と思っていました。

「そう言ってる人ほど…」

とも聞きましたが

「いやいや残念ながら本当にそれも例外」

と、他人事のように思っていました。

強がりとかではなく
自分はもっと単純な人間だと思ってました。

「稀にいる」に当てはまらない人だと…
何事に対しても常に思ってました。







先日、生理は2週間前に終わったのに
生理?不正出血?が…

驚きッ!!汗


生理だとしても
超不順の私は1ヶ月半〜2ヶ月に一回しか来ない

なんなら最高6ヶ月来なかったこともあり
(さすがにその時は病院行きました)


1ヶ月ピッタリで来たって驚くのに
早まるなんてあり得ない!!



へ?そんなことで?
と思うかもしれませんが
婦人科に行きました。


先生に

「1週間前くらいに、不安になったり、ストレスになったりするようなことはありませんでしたか?」

と言われました。



「ホルモンの波があって、ストレスや生活の変化等、色々なことが原因でその波が変動して…」

みたいなことを…
言ってたような…

その波?が
乱れて下がる?と
生理?不正出血?が
あるらしい?
ハテナばかり、記憶が曖昧w





記憶を遡り1週間前…
咳喘息になる前後。


確かあの時

「もし私がコロナだったら、子供たちどうしよう…旦那は中国だから無理だし、車で1時間弱の所に姉家族はいるけど子供がまだ赤ちゃんで預けられないし、両親は近くにいないし、仕事もしてるし…。」

咳喘息で喋れないから
余計考え込んで悶々。


1週間前とは、そんな時期でした。

 
え?!
確かに悶々としてネガティブになってたけど
それだけで?!


とりあえず
年に一回がん検診も受けて問題ないし
様子見で終了。


ストレスって
自分で分かってないところで
溜まってたりして

本当、厄介



人間って複雑なようで単純で
自分は分かっているようで
全く分からないものですねー






今回の不安(ストレス)は
自分の体調ではなく

私に何かあったら子供たちどうしよう…

というもの。



母がよく

「バカでもチョンでも父親はいた方がいい」
(暴力は除く)

と言ってます。
まぁ、ウチの父親も…
まぁ…うん、昔は色々ありましたが。笑



我が家みたいに
親戚が近くにいない場合
旦那がいれば
確かに子供の預け先の心配はナイ。



うちの旦那がバカでもチョンでも…





というか
チョンってなに?笑