花粉、インフル、コロナ・・・

テレビをつければ、もっぱら新型コロナについて。
この時期に熱や咳に注意と言われても、インフルエンザもあるので・・・
昨日ニュースで、白や透明の痰に注意ともやっていましたが、花粉症もあるので・・・
ムズカシイ!!

とりあえず、休日の過ごし方でショッピングモール等はしばらく避けます。
じゃぁ屋外へ、と言っても花粉症!!!
昨日はマスクをしっかりして公園へ行きましたが、次男用のマスクがなかったのでさほどアレルギー症状出ていなかったし大丈夫だろうと思い次男だけマスク無しで行ったら案の定、しばらく鼻垂れ小僧。ごめんよー(汗)




旦那はというと。
旦那の同僚のマンションの住人全員が屋外に出ないように通達を受け(ご本人は感染してないです)出社できず、その負担が全て旦那に・・・
という話は聞いていましたが、先日とうとう疲労で熱を出してしまったようで(といっても超微熱)一日だけお休みをいただいていました。
え!?コロナ!?!?と疑いましたが、本当に過労が原因だったようで次の日には(正確には数時間後には?)熱が下がっていました。笑
そもそも、話を盛りがち、心配して欲しくて嘘つきがちな旦那なので微熱も怪しいwww

ちなみに・・・
旦那帰国中から、一緒にご飯も食べず、寝室は別(これはもともとw)にしていたし、何より旦那と会ってから一ヶ月以上経ちましたが、息子たち、私は元気そのものなのでご安心を。




あぁ、何の心配もない南国へ行きたい・・・
穏やかな波の音でも聞きながらビーチで寝たい・・・
やったことないけどw