我が家の近況

実は先日まで上海から旦那が帰国しておりました。
が、結局一週間くらいで上海に戻って行ってしまいました。

何のための帰国だったの?笑
武漢滞在歴無しにしても、空港を通ったり交通機関を利用したりしていたので、過剰かもしれませんが会社が休みだった2日間は、マスクをさせ、子供たちと濃厚な接触も控えさせ、もちろん念のため外出を控えさせ、熱も測ったりしましたが、特に何もありませんでした。
まぁ、用心するに越したことはないですもんね。
ちなみに、旦那が一時帰国した日から2週間以上経過しましたが、誰も特に体調崩すこともありません!


インフルエンザの影響?新型コロナの影響?マスクや消毒系の物は品切れで状態ですよね。
中国に戻る際、奇跡的に購入できたマスクを持たせました。
あちらの親戚、現地スタッフの人数を考えたら全然足りてませんが。
そもそも、外出もあまりできない状態らしいので、色々持たせた物が渡せてる可能性は低そうです。

旦那とは別のマンションに住む方は、何日間かマンションから出禁状態になっているそうです。
一日も早く終息に向かって欲しいです。。。