新型コロナ

感染がどんどん広まって、上海も感染者が増えているようですね。

もうすぐ旧正月なので、家族からも大丈夫なの?と聞かれます。
今年の旧正月は、もともと私たちが中国に行く予定もなかったの大丈夫です。
が、旦那と旦那の親戚が全員上海なので、関係なくはないですね。
旦那のおばあちゃんは、高齢で一人暮らしなので心配ですが、
旦那がおばあちゃんLOVEで休みの度に行ってるのである意味では安心かな?

去年末から息子の通う学校や近隣の幼稚園や学校でもインフルエンザやら何やらで学級閉鎖になったりしてますが
毎年のことなので、心構えや対策しようがありますが
新型って・・・怖すぎですね。

日本もですが、中国全土にもこれ以上感染が広がりませんように。