ここ数日の地獄

この数日間、とても長かった。。。

土曜日

旦那がいない、雨でどこも行けない、うるさい兄弟
更に長男の私に対する態度に苛立ち、
午前中は無言でひたすら掃除し、
午後は1人で買い物に行こうとしたら一緒に行きたいと息子たち。
嫌な予感は的中。
お兄ちゃんと一緒の買い物にテンションマックスな次男。
走るし、言うこと聞かないし、私はクタクタ。

日曜日

旦那がいない、雨でどこも行けない、うるさい兄弟
風呂の大掃除をして、あとはダラダラ…
夜になると、対して動いてないのにドッと疲れ?怠さ?が来て
気のせい気のせい!とシャワーを浴びたら
なんだか寒い!確かに寒い日ではあるけど、寒い!
熱はないけど、鳥肌が立つほど寒い!!
そいえば、気にしてなかったけど日中から喉も変な感じだったので、
いつもより少し早めに就寝。

その夜

寝苦しくて0時に起きて、熱を測ると38.8!!
その後も具合悪すぎて眠れず
最終的に39度を超えたので
家にあった解熱剤を服用して再び就寝。

月曜日

起床時に怠いし、激しく喉が痛く、激しく頭痛。
動くのも超猫背で足引きずって
子供の朝食にパンにジャム塗ってフルーツだけ用意して
一度横になりましたが、次男を連れて病院へ…
次男の甲高い声が頭に響いて辛かったです。笑
喉が真っ赤っかとのことで
抗生剤やらなんやら出していただきました。

そのまま、スーパーで飲まず食わずの私用のゼリーと、次男の昼ご飯用おにぎりと、2人の夜ご飯用の唐揚げを買いました。
帰りに次男が珍しく抱っこ抱っこ!
が、もちろん抱っこする力もなく
次男の手を引っ張って車に乗せました。
はたから見たら、
スッピン、髪の毛ボサボサ、猫背のババァが
泣く子の手を引っ張って車に乗せてる…
まるで誘拐犯ですよね。笑
もうどうとでも思ってくれ、一刻も早く帰りたいんだ状態でした。

熱は下がって、喉の痛みも和らいだのに
頭がガンガンガンガン
ロキソニンも効かず動けないのに
帰宅した長男は友達が遊びに誘いに来て行ってしまい
次男はお構い無しに騒ぐ…
鬼か…鬼なのか…と、心で何度呟いたかw

火曜日

頭痛で朝起きてしまい、またロキソニン飲んだのに効かず。
もしかして恐怖の片頭痛!?
と思い片頭痛用の薬を昼に飲んだら少し治りました。
薬が効いてるうちに、ボロボロな私1人で買い物に行きうどんを作りました。

(何故か写真を撮る私)
いつになく適当なのに、大絶賛。
フクザツw
夜に薬が切れた頃、頭が再びガンガンガンガン
片頭痛用の薬を飲んで就寝。

水曜日

日に日に良くなってましたが
やはり朝から動くとガンガンガンガン
でも薬が切れてしまい、頭痛でかかりつけの病院へ。
次男が騒ぐので外で待機。
と、外で待ってるうちにだんだんと良くなり
呼ばれた頃にはほぼ完治!
でも多めに薬をもらい、やっと終わりー!

と思ったら咳が止まらない。



でも、とりあえず片頭痛が終わっただけ良かった!!



余談ですが…

私は疲れてたりすると、すぐ片頭痛になります。
先週は予定びっしりで忙しかった上に、
傘をさしながら、ベビーカーを押して長時間歩いたりしたので仕方ないかな。


片頭痛は血管が拡張してしまう状態?だったりするらしいので
温めたり揉んだりして血行を良くすると悪化する
と先生に言われたことがあります。
片頭痛用の薬は、血管を収縮させる作用があるらしく
逆にいえば、痛み止めじゃないので
片頭痛じゃない頭痛には効きません。
あと片頭痛マックスだと、効きが悪い?効かない?らしく
片頭痛だ!と思ったらすぐ飲んで!富士登山で言う五合目あたりで飲んで」
と何度か言われてますが、なかなか難しいです。

今回久々に脳神経外科を受診して
「風邪ひくと片頭痛が引き起こりやすいと言いますが…」と先生に聞いたら
「熱が出ると片頭痛になりやすいですよ」と言われました。

熱で血管が拡張しちゃうのかしら?!
なんとなく納得。
頭痛は10代の頃からの付き合いで
妊娠を機に酷くなっていきましたが
まだまだ分からない事だらけです。

とりあえず熱でたら、早めに薬を飲もう!



というか、なんでいつも旦那が出張中なんだー!!