過酷なワンオペ時代③〜病気〜【過去の話】

病気になった時も大変!


私の実家は遠いので、近場ですぐ預けられる人がおらず
かと言って、どちらかを置いてく訳にもいかないので
夜間だろうが、もちろん必ず3人で行動。



次男3ヶ月頃(既に旦那は単身赴任中)熱がずっと下がらず
「このままだと、大学病院に入院になるかも」
と言われた時は、どうしようかと焦りました💦

次男は大学病院の紹介状まで貰って、明日熱が下がらなければ…ってところで、熱が下がりました😩


その後も、次男のアレルギー症状が夜に出た時も
就寝前の長男を付き合わせてタクシー🚕


今度は、長男が夜に熱性痙攣になった時も
次男を抱っこ紐に入れて救急車。
帰りは深夜になり、タクシーで帰宅
🚕



私自身がダウンすると本当に家が回らなくなるので

手洗いうがいはもちろん!
のど痛いかも?と少しでも思ったら、夜中起きた時でも緑茶でうがいしてました。
2人のどちらかが、風邪をひいたら寝る時もマスク。
インフルエンザの予防接種も長男と受けました。
(次男はまだ受けれる歳ではなかったので)



そのおかげか?
私は旦那が単身赴任中、一度も病気になりませんでした!!!!