PMS

最近精神的に限界に来てました。

私自身、自分でストレス溜まってるのを気付かないで急に身体にガタがくる厄介なタイプだったのですが、先週不思議なくらい、すごくストレスを感じていました。

イライラする とか、落ち込む とかではなく、説明できない気持ちで「もう、いやだ。」とため息ばかり。
今までこんなにストレスを感じることもなかったので、どうしたものかと。
生理前なのかなと思ったりもしましたが、昔から生理不順なので、いつが生理前なのかも分からず、初めての気持ち?感情?不快感?で、ただただ不安な気持ちになってました。

常に
「昼ごはん作らなきゃ。何にしよう」
「夜ごはんは何にしよう。買い物行かなきゃ」
「夏休みなのにパパ土日もいないし、どこかに連れて行ってあげないと可哀想かな。どこ行こう」
「どこに行くにしても、次男の昼寝逆算すると…」
「あー、喧嘩して、物投げてる。注意しないと」

と考えてはため息。

電話して少し愚痴?相談?すると
みんな大変。
もっと大変な人はいる。
あんただけじゃない。
あんたなんてまだいい。
幸せな悩みだねー。

と言われました。別に自分が一番大変!だなんて思ってないけど、こういうのを言うのも良くないのかな…と負の連鎖。



が!!少し落ちついたかなーと思った翌日に生理が来ました。
生理前の上に、旦那が単身赴任でいなくなり、夏休みで毎日息子たちは大騒ぎの中だったので、ストレスが倍の倍の倍に感じたのかな?

とりあえず落ち着いたので、良かったです。汗


今は帰省中なので、ゆっくりしようと思います。(できればw)