過酷なワンオペ時代②〜スタート〜【過去の話】

次男の「この子手がかかる系の子かも?」疑惑は垣間見えるようになってきた頃に
旦那は単身赴任で不在✈️
ワンオペ育児スタート!!


疑惑は疑惑で終わらず

抱っこしてないと泣き、昼寝もおろすと泣き、
おろすのを成功しても10分もせず泣き…

放っておいたら?
と色々な人に言われたので
見えるところから声かけだけでご飯作ったりすると
平気で1時間は泣き続けてしまい、
こっちが可哀想で無理😭


夜間授乳は、1時間〜2時間間隔。
それも最初は授乳後は寝ていたのに
3ヶ月くらいからは授乳しても泣き止まず、
抱っこしても2時間泣き止まず
悲惨😅


夜中に一人で一瞬リビングに行き、
「あぁぁぁぁあああ!!!」
と叫んだこともありました。笑



なぜ?うちだけこんなに泣くの??

と無駄にスマホで検索すると【夜泣き】というワード



私が知る夜泣きは、
長男の時の、泣く→授乳→寝る
だったので、次男は私にとって初夜泣き!!!


毎日寝不足だし、長男の習い事は自転車で連れて行ってたし
友達とランチ♪なんて行く体力はありませんでした。笑





ただ、次男は人見知りを全然しなかったので
みんなに可愛がってもらえたという良かったことも♡



長男も、赤ちゃん返りもヤキモチも全く無く
「早く一緒に遊べるようになりたい😣」
と、よく言ってました。
可愛くて抱っこしたがったり、離乳食もあげたがたったり…
違う意味で大変でもありましたが、
弟を可愛がってくれる長男も可愛くて仕方なかったです♡


でもそれ以上に、本当に本当に大変でした。笑