過酷なワンオペ時代①〜始まり〜【過去の話】

もともとうちの旦那さんは出張が多いのですが、長男が幼稚園に行き始めで
行きたくない!!と大変な時期がありました。

それはそれは大変で・・・
毎晩寝る前には、行きたくない!!と泣くので早めに寝かせたり、
早朝に起きては、行きたくない!!と暴れだす寸前に、幼稚園の話をしないように工夫したり
それでも、どうにか騙して自転車に乗せてた瞬間に、自転車の後ろで暴れだしたり。


一方旦那はというと、長期出張で2ヶ月不在。
当時パートをしてた私は出勤した時点でクタクタ…




落ち着いたのも束の間、初めての父親参加も出張で不参加。



でも、長男はヤンチャなタイプではなかったし手のかからない子だったので、
最初以外は、そこまで大変ではなかったよーな。



次男の妊娠を機に、私はパートを辞めてのんびり過ごしてましたが、
出産する前くらいからまた忙しくなってきた旦那。





そして幸せ絶頂の産後3日目。
仕事の後、面会に来てくれた旦那から

「転勤(海外)決定したんだけど、、、」


😱😱😱😱😱


そして、産後2ヶ月から私のワンオペ育児が始まりました。