過酷なワンオペ時代⑤〜終了、と共に円形〜【過去の話】

単身赴任が1年を過ぎた頃、帰国の目処がたったとのお知らせ!!


一時帰国したり、私たちが行ったりすると
別れ際毎回泣いてた、長男(とパパ。笑)

もう居ないことに慣れ過ぎて、実感もなく
長男に伝えても「へー」くらいでした🤣




ひと段落したのも束の間…
自分の髪の毛をとかしながら分け目を変えると
ん?…ん!?!?

ハゲてない!?


違う用事もあったので皮膚科の先生に診てもらうと
円形脱毛



先生は「原因は分かりません」としか言わなかったし

全然ストレスは感じてるつもりなかったけど
身体は正直だったのかしらー??



超ネガティヴな私なのに
最後の最後に何故かハゲてるし😂
って感じで笑えました!!





その後、旦那も無事帰国して
まるで「知らないおじさん」との同居状態の次男は
少し人見知りしてたけど
「大好きなお兄ちゃん」が遊んでる=怖くない
となったらしく、すぐに打ち解けてました👌



おしまい。
(急に!笑)




「過酷なワンオペ時代」を残しておきたくて
連続投稿となってしまい、失礼いたしました。

この時期の事は、これだけでは語りきれないくらいのことが、たくさん!!

次男の初めての離乳食も、寝返りも、お座りも、ハイハイも、立っちも、一人歩きも
全ての成長・感動は長男と分かち合いました。

長男は戦友のような、同志のような存在にも感じます。



ブログに綴っていく中で
心から、支えてくれた周りの友達と家族と、
何よりきっと沢山我慢させてしまった長男に
感謝しなくちゃいけないと思い出しました。




ありがとうございました!!!