基礎化粧品

先日に姉に勧められてディセンシアのトライアルを頼んでみました!

良さげです!


若い頃は、コンビニやドラッグストアで1番安く売ってる化粧水を適当に使ってました。もはや乳液なんて使ってなかったりしてたような?
それでも、20代前半で1度、謎の肌荒れにあった意外は特にトラブルもなく過ごしてました。
かと言って超綺麗な肌!って訳でもなかったのですがw



30近くなり、いい加減ちゃんとしようと近くに店舗があったのでFANCLにしてみました。
特に可もなく不可もなく…


SK2のトライアルも試しましたが、私には全く合わず.…
使用していくうちに、洗顔料だけでもピリピリ!最終的に顔全体に赤みが出て悲惨なことに。泣



その後、美容師さんに勧められて無印に変更。
可もなく不可もなく再び。笑
でもFANCLより安いし…と継続。
中流行り始めてた導入液も使用しましたが、なんら変わらない気がして、お金の無駄と思いやめました。



で最近、久々に導入液を買って使用すると3日後。
薄々気付き始めてたけど、肌がピリピリ…赤みまでも。SK2の悪夢を思い出し中止!

以前使ったことがある導入液は合わなくなってしまいました。



ディセンシアは少なからず、SK2導入液のようにはならないので、使ってます。


値段高めかぁ!と思いきや、1本の量が多いので計算すると、思ったより高くないかもです。


継続するにしろ、しないにしろ、これからきちんと肌のお手入れしていこうと思います!


ところで、合う合わないはあるだろうけど、SK2や、無印導入液って良い噂しか聞いたことなかったのに、私の肌は一体どうなってるんでしょう?