旅行に行ける国【ビザの問題】

うちの旦那さんは中国人なのですが
私は彼と付き合うまで、
旅行のビザ問題を考えたことがありませんでした。


先週何を思い立ったか、
旦那が急に旅行に行くと言い出して
謎にバリ推し!!!

私が前に海(国内)行きたいと言ってたので
ビーチリゾートを検討してくれたみたいです。


サイパンは前に行ったから、グアムは!?
と聞いたら、ビザ問題でNG!!
サイパンアメリカ領土でもビザ無しで行けるのです。


ビザ無しで行けるビーチリゾートで候補に上がったのが
バリ、フィジー、セブ


セブは旦那が仕事で何度も行ってるので却下。

フィジーの直行便の時間帯が魅力的(夜発って朝着く)だったので強く希望しましたが、この時期は高いので却下。

バリは安く済ませようと乗り継ぎありきの長時間の飛行機となると、不安要素は次男坊。。。



結局安さに負けてバリで探してます。
不安要素は、私が頑張って面倒みます。泣




そもそも、予算内でこんな急に予約が取れるか。
まずそこが問題です。笑