憂鬱な梅雨

どんより。

2〜3日前から、頭が重い。
重いというより、おもーい。


もともと偏頭痛持ちなので、この時期は辛い。

偏頭痛が酷いと一日中嘔吐です。



今朝も怠いし、頭は重い上に
長男は準備しないでボーッとしてるし
次男は甲高い声で騒ぐ。




長男が私の手を引っ張ってくれようとしたら
次男が「ボクが引っ張りたい!」と揉め始め
その結果、次男が私の腹部に思いっきりぶつかると
長男が次男にブチ切れ、次男は逆ギレ。

勘弁してくれ〜



それでも頑張って朝ごはん作って横になってると
旦那が子供を見ててくれて助かりました。




次男はいつもオムツも着替えもパパを嫌がるのに
「ママが具合悪いから!」
と旦那が言ったら、大人しくなりました。
分かるんですねー。

そのあと、しばらく
「着替えママが良かったなぁー」
と言ってましたが、終わってしまえばこっちのもんさ!





あー習い事連れて行くの面倒だなぁ。
夕方にはよくなってますよーに。