女の子欲しい?

次男妊娠当初
女の子だったら初めてだらけで楽しみ
男の子だったら同性同士仲良くなってくれそうで楽しみ
と思っていて、私達家族のところに来てくれたんだから、本当にどちらでも!!でした。


エコーで最初は女の子と言われて
「へ?…ほぉー……」
と、なんだかピンと来ませんでしたが、
2回目で男の子と言われ
「うん、ですよねー」
という喜びというか、私の中で薄々男の子だと感じていたのか?納得というような感じでした。

長男は大喜び!!

旦那はずっと女の子を欲しがってだ割には、私と同じ感じでした。



お腹が大きくなり、性別を聞かれ答えると
「女の子欲しかったでしょー?」とか
「あらー、男の子2人だと大変になるわねー」とか
言われるようになりました。



いや、別に…って感じでしたが、言うと強がってるように聞こえるのかな?と思ったり。
凄い客観的に見てました。笑




そして先日、久々に友達から
「もう1人女の子頑張りなよー、女の子いそうだよー」(どんなだよ。笑)
と言われました。



「もし100%女の子が産まれると言われたら?」



男女の問題じゃなく、3人目は考えてません。

今だってワンオペ状態なのに
体力的にも金銭的にも厳しい…

もし仮に、絶対無いけど3人目できたら
本当に!元気ならどちらでも。



てか世の中は、そんなに女の子推しなんでしょうか?笑


確かに次男と同い年の男の子ママは、2人目は女の子が欲しいと言ってる方が多いですねー。





私は女系家族だったので、産む前は女の子は可愛いけど、男の子の可愛いって…??でしたが
産んだ後は、男の子可愛い!!可愛すぎる!!大変だけど、その分可愛い!!!!



完全に男の子の親だからですよね。笑