子連れバリ旅行記【観光】

私と旦那は観光地を回りたいけど、子供はつまらないだろうから、観光は1日にしてあとはビーチやホテルのプールで遊ぼう!と決めてました。

旦那⇨お土産が売ってる市場に行きたい!
私 ⇨ゴアガジャ遺跡に行ってみたい!!

この2点だけだったので、ツアーとかではなく旅行会社からタクシー?をチャーターしてもらって行くことにしました。

異国だと車からの景色も新鮮!

ホテル(クタ)からゴアガジャまで2時間弱かかった気がします。

まず着くと日本語で
「センエンダヨー、カッテー」
とお土産を勧められますが、お断りして観光。

入るのに足を露出している服装はNG。
私はデニム(足首までの長さ)だったのですが、旦那は半ズボンだったので、無料で貸し出してるサロンを巻きました。
※子供は半ズボンでもokだそうです。

めちゃ拡大w


次男坊が「おしっこしてるー」と言ってました。違います


お土産屋さんがあり

色々買いました。

ディスカウントは基本みたいで、いくらか聞くと
「ディスカウントOK、いくらなら買うー?」
と言われます。

我が家の値切り担当は旦那ですが、ここでは私も値切り交渉に参戦しました。

まとめ買いすると更に安くするのも基本なのか
「他も買うなら安くするよー」
とあちらから提案されます。

ワンピース、マグネット6個(うち2個はおまけと言われて子供にくれました)、フレーム付きの絵
を買いました。いくらだったかな?



次はウブド王宮。

空腹でもなければ喉も渇いてないけど、クタクタなのでお店に入ってドリンクだけ頼みました。
が、私は以前外国のスタバの氷で、お腹を下したトラウマがあるので、氷入りで来たジュースは一口しか飲まず、あとは旦那にあげました。
お店の内装可愛い♡

充電したあと、自分たちのも含め家族や友達にあげる土産を買いました。
やはりディスカウント、まとめ買いで安くするのを前提で話しかけてきます。
安くて沢山お土産も買えて大満足です!!



帰りはちょうど、サンセットタイム。

もう疲れていたので、車からチラ見して帰りました。


無理なく余裕を持って、でも充実した1日になりました!!