夏先取り!

昨日寝室でスマホを見てたら私の目の前を蚊が!


私は毎年毎年誰よりも刺されるので
蚊がっ嫌いです。


なので蚊が見えた瞬間
目が血走りました。

旦那を呼び2人で蚊の捜索。
旦那は超適当、面倒くさがりなので
「はいはい、いないいない」

私もしばらく見渡しましたが
見つからないので就寝。



今朝、寝室のカーテンを開けようとすると
カーテンに昨日の蚊が!!


また目が血走りました。

両手でパチン!ではなく、
片手で握りつぶしましたw

すると血が!!



でも私は薄着で布団に入って寝てたからセーフ



じゃん。

※この写真は、朝一のではなくさっきのです。
掻いてしまって更に赤く腫れてたので薬塗りました。


次男の手首に2箇所、両足6箇所刺されおり
長男も布団に入ってたのか?無傷。



1匹の蚊に集中攻撃された次男
夏先取りました。



ですが、実は先々週くらいに
お友達と外で少し立ち話してたら
誰も刺されてない中、私だけ2箇所刺されました。


母の方が先に、夏先取ってました!笑


嬉しくない…


梅雨が明ければ
洗濯物に虫がくっついてないか厳しくなる季節
キンチョールが手放せなくなる季節
玄関やベランダの出入りに口うるさくなる季節
公園に行かなくなる季節です。