マスク事情

昨日ドラッグストアで買い物してたら、ある棚がガラリ。
確かマスクがあったところ…

そういえば旦那から
『日本でマスクってまだあるの?』
と聞かれたことを思い出しました。
あるに決まってんだろーと思ってたけど、まさかの品切れ状態!!


中国の方々がチラホラ住んでるから、その方たちが買ってるのか?日本人が備えて買ってるのか??
危機感の全くない私はビックリです!!


買いに行こうか…



品切れ状態を見る

危機感察知

買いに行く

のように私みたいな人が増えて、また更に品切れ状態に拍車をかけるのかな?



昨日ニュースで終息を迎えるのが、6月とか7月ではないか?と言われてましたが、長ッ!!あくまで推測のようですが。もっと早まる分にはありがたいですが、長引くと…オリンピックですね。

そりゃマスク買い占める人も出てくる訳だ。
予防するに越したことはないけども、どうにか皆んなにいき渡るようにならないものかなー


マスク工場?の方も大変でしょう。
ありがとうございます。
お疲れさまです💦