晩御飯

バリから帰ってきて、1週間。
疲れていても、朝、昼、晩とご飯タイムはやってくるけど、自動的には出てこないのでキッチンに立ってます。

長男が学校の日は、次男と2人だから適当に前日の残りを食べたりしてましたが、3人となるとそうもいかないですよね。

バリからの帰国後、超元気なのに何故か食欲のない次男。やる気がさらになくなります⤵︎

それでも作らなきゃ(むしろ尚更作らなきゃ)で、さっぱり素麺?とも思いましたが、長男がラーメンが食べたい!とのことだったので、つけ麺とサラダにしてみたり。

昼は、炒飯、麺系か外食。
夜は・・・最近、何を作ってたんだろ?

急に昨日から次男も食欲も戻ってきたので、昨夜は重くない物を作りました。
簡単ご飯なのに、2人には大好評!


・モウカザメの煮付け
・わかめ、きゅうり、ツナの和え物
・味噌汁(えのき、人参、九条ネギ、豆腐)



最近暑いからやめてた味噌汁。エアコン生活だしと久々に作りました。
長男は飲んだ瞬間「はぁぁ〜♡」と。笑
肉loverな次男も魚を食べると
「これ食べたくないけど、美味しい!!!」
(なにそれ?!w)
ワカメは2人とも「めっちゃ美味しい!」


旦那は朝ごはんは食べないし、昼は外食が多かったので、1日1回はちゃんとしたものを食べさせたくて、ちゃんと作ってました。
が、旦那不在の今。3人とも特に栄養偏ってないし、息子たち文句言わないので適当になりがち。

ブログに載せて、モチベーションあげよ!!!
頑張らねば!