夏休み終了

今週から学校です!
給食開始前は、 帰ってきてお昼ご飯食べたら速攻遊びに行ってた長男。
次男坊は、ひーまー!と言わんばかりにゴロゴロ。

昨日もゴロゴロして、そのまま昼寝に入った次男。その隙に夕飯作り。
先日、半額になってた水餃子の皮を欲張って2つ買ってたので、餃子48個作りました。

いつもは焼き餃子の我が家。大判薄めの皮で、中たっぷりに包んでましたが、今回は水餃子。水餃子の皮は小さいんですね!最初やりにくかったですが、慣れてしまえば楽ちんでした。

中鍋なのに入れすぎてしまった。笑

ポン酢をかけて3人で24個食べました!
まだ24個ありますが冷凍してあるので、いつかのスープになるか、休みの日の昼ごはんになるか、やる気がない日の夕飯になるか…


冷凍庫バンザイ!!